当社ではお客様の業務効率化を実現するソリューションやコスト削減に繋がるソリューションをご提供致します。利便性や業務効率を上げつつコスト削減をしたいようなご要望にお応え致します。
ペーパーレス会議システム
ペーパーレス会議は、紙媒体を使わずにパソコンやモバイル端末上で電子データを使用して会議を行うことができるという利便性の向上だけではなく、コスト面やセキュリティ面に対しても大きなメリットを見込むことができるソリューションです。
コストや情報セキュリティ面のメリット
紙やトナーといった消耗品、資源の節約
紙を使わなくなることで紙やトナーインクのような消耗品の節約につながります。10人分の紙資料を用意したけど参加者が7名で3人分無駄な印刷になるようなことも無くなります。
人件費の節約
会議前には資料を印刷して製本する作業が必要になりますが、それにかかる人件費を丸ごと節約することができます。会議への参加人数が多ければ多いほど事前の資料準備にかかる人件費は大きなものになるため、ペーパーレス化することでコスト的なメリットは高くなります。
セキュリティ事故のリスク軽減
重要な会議で使用した資料であるほど紛失したときの影響が大きくなりますが、ペーパーレス化することで会議で使った資料を紛失したりすることによる情報漏えいの対策になります。ペーパーレス会議で使用した資料は会議後に見直せるようにしたり、削除したりとシステム側で柔軟に対応することが可能です。
業務効率化のメリット
会議直前での資料の修正・差し替えが可能
会議で使用する資料を余裕をもって用意したが、会議前日に資料の修正が発生してしまうと印刷した部数分の差し替えが発生してしまいます。差し替えに要する人件費にもつながります。
ペーパーレス化していれば資料のマスタを修正し、アップロードし直すだけで済むため時間的な節約作業効率アップに貢献します。
遠隔地でも会議に参加することができる
ペーパーレス会議システムでは出張などで遠隔地にいる場合でも会議に参加することが可能です。重要な会議のスケジュールと出張が重なってしまった場合に非常に便利になります。
会議中に取ったメモはメールやPDFとして保管可能
紙媒体で会議を行う場合は、資料にメモを取ったりしますが、ペーパーレス会議システムでもメモを取ることが可能です。メモを入れた資料は会議後にメールでパソコンに送ったり、システム上に保存する等して保管することが可能です。
ペーパーレス会議システムは導入形態もクラウドサービスを利用するものや社内にサーバを設置する形式など様々です。お客様のご要望やご予算に合わせて最適なペーパーレス会議システムをご提供致します。
POSレジシステム
従来のPOS専用機というのは非常に高額で保守費用も高額です。そのため小規模な飲食店や小売店では導入しにくいため、パソコンやタブレット等で動かすPOSレジシステムを採用したり、POS専用機を使っていたけどPOSレジシステムに切り替える店舗というのが世の中では増えてきています。
このPOSレジシステムを導入する一番の大きなメリットはやはり「コスト」です。
POS専用機1台だけでも高額な費用が必要となる上に月額保守費用・利用料が発生し、数年置きにリプレイスが必要になってしまうため、小規模な飲食店や小売店等では導入するのは厳しいです。
POSレジシステムのメリット
コスト面の他にもPOSレジシステムでは以下のようなメリットが挙げられます。
リアルタイムでのデータ収集が可能
収集したデータは時間帯別(月別・日別)での売上確認が可能です。
故障時の部品交換
POS専用機が故障した場合は、故障箇所を問わずに丸ごと交換しなければならなくなりますが、POSレジシステムの場合はキャッシュドロワーやレシートプリンタ等の故障した機器のみを交換することができます。
農産物直売所・道の駅向けPOSレジシステム
POSレジシステムでは農産物の直売所や道の駅などの販売形態にマッチした設定が可能です。
生産者の自由な価格設定
生産者自らが値付けを行い、簡単にラベルの発行をすることが可能です。
仕入と連動し、帳票の印刷
仕入れにかかった費用を計上し、売上金額から差し引いた上で精算書を発行することが可能です。
POSレジシステムの場合は月額利用料や保守費用というのは契約次第で変動してしまいますが、POS専用機と比較しても安価で導入することが可能です。売上管理や在庫管理等の機能も充実しているため、導入コストや維持費を抑えてPOSレジを導入したいお客様に最適です。
当社ではお客様のご要望やご予算に合わせて、お客様の環境に最適なPOSレジシステムをご提供致します。